ブログ Blog

僕の推し!

その他

今日もメッチャ暑い福知山から、こんにちは。

建築不動産部の澤田です。

先日、お盆休みの一コマ!をアップさせて頂きましたが、お盆中に行った僕の推しを紹介させて頂きます。

兵庫県は豊岡市竹野町椒(はじかみ)にある【三椒庵】さん。

裏に川が流れていて、川床があって涼みながら食事を楽しむことが出来るんです。

川のせせらぎを聞きながら、めっちゃ自然に癒されるロケーションなんです。

t

川で釣れた山女魚(やまめ)の塩焼きと、但馬地域でしか出回っていない鶏の喉仏(通称=松葉)を炭火焼きに!

t

但馬牛や甘えびの塩焼きやシイタケや焼き野菜など、ラインナップも豊富!

t

お店自慢の二八そば!

僕好みの細目で麺の硬さも蕎麦の風味も、おつゆの味も僕好み!

t

さすが山だけに、水もキレイで山葵(わさび)も本山葵で、ツンとせず美味しかったです。

店主さんも気さくで、何度行っても楽しい会話で癒される僕の推し店なので、ぜひ、一度、伺ってみてくださいね。