ブログ Blog

お風呂リフォームが完成しました!

COZYリフォーム

みなさん、こんにちは。

建築不動産部の澤田です。

まだまだ残暑が厳しくバテ気味な僕ですが、先週からお風呂のリフォーム工事に着手させて頂きました。

before

タイル張りの昔懐かしの寒くて冷え冷えとした浴室

足元には段差も

before

狭くて深い浴槽

入りそうだったため0.75坪サイズだった浴室から、1坪サイズのシステムバスをオススメさせて頂きました。

施工中

解体を進めるにつれ、システムバスが収まるのかハラハラドキドキ!

あと1cmで干渉するかどうか不安がつのる澤田。

職人さんとの打ち合わせや作業の中、かつかつシステムバスを収めることが出来ました。

仮設風呂を設置せずに施工しているため、工事日数を短縮して1日も早く入浴できるよう、クロス貼りではなく、大工さんによるキッチンパネル貼りで仕上げる事にしました。

after

脱衣室も若干ですが広くとってあげ、脱衣かごやワゴンなどの収納も可能にしました。

段差も解消して、つまずく心配もなく、水でぬれたとしても安心して出入りして頂けます。

月曜日から解体工事に入り土曜日の朝イチで完成!

職人さん達との連携プレーによりスムーズに工期短縮にもなり、お客様に大変喜んで頂きました。

ハラハラドキドキした場面もあったけど、リフォームって、やっぱ楽しいなと再認識した建築不動産部の澤田でした。